海外セレブ御用達!最新ハイテク美容を紹介

セレブのフェイスケア

クライオセラピー

クライオセラピーとは冷やす意味のcryoと療法のtherapyからできた言葉で、日本語にすると冷却療法になります。
クライオサウナというマシンを使い、-120度から-150度の超低温環境を作り、その中で1分半から3分間全身を冷却。
傷つき酷使された患部の炎症熱を下げて痛みを緩和します。美容には細胞の再生力を促してダイエット、エイジングケアに効果があると言われています。
アメリカでは1,000カ所以上のスポーツジムで導入が進んでいるそうです。
ジェニファー・アニストンやアリシア・キーズが通っているとのこと。

PRP療法

ハリウッドスター御用達のPRP療法。
怪我をしてしまったときに、傷が塞がりかさぶたができて元通りに治ったという経験はあると思います。
この過程には血小板が大きな役目を果たしています。
PRP療法はこの血小板の成長因子が持つ修復能力を利用し、再生能力を引き出す再生医療のことです。
コスメにも取り入れられており、ドクター・シュトゥルムのMS1プラッドモイスチャライザーはPRP入りのクリーム。
キム・カーダシアン・ウェストやヘイリー・ポールドウィンが愛用しています。

マイクロカレント・フェイシャル

皮膚に特殊な微弱電流(マイクロカレント波)を流して、筋肉に沿ってトリートメントしていきます。
医療現場で傷や筋肉の修復に使われていて生体電流と共鳴させて細胞を活性化。
美容面ではむくみやたるみを改善し顔にハリと弾力を甦らせます。小顔効果もあるとか。
エミリー・ラタコウスキーはマイクロカレント・フェイシャルの大ファンでその効果に驚いたそうです。
他に愛用しているセレブはシャーリーズ・セロン、ジェニファー・アニストンなど。ジェニファー・ロペスは自宅に器具を持っているそう。

サーマクール

サーマクールとはフェイスリフトの手法としてアメリカで開発されたしわ・たるみ取り治療器です。
切らずにリフトアップできるためグウィネス・パルトロウはサーマクールのファンを公言しています。
サーマクールはたるみやしわ、毛穴を改善。肌表面を引き締めて滑らかでツヤのある素肌に。

リダーマリゼーション・メソセラピー

マドンナがエイジングケアに取り入れているのがリダーマリゼーション・メソセラピー。
コハク酸やヒアルロン酸などを直接皮膚に注入する方法で、コラーゲンの生成を促します。
顔だけではなくボディにも有効でマドンナは手の甲に施術し、メディアに紹介されました。